C.T.T. nagoya

C.T.T.とは[Contemporary Theater Training]の略で「現代演劇の訓練」の意味です。
「完成品のために色々試している過程の発表の場」を提供いたします。
1995年に京都で発足し、2007年から名古屋にてC.T.T.名古屋も活動開始いたしました。
C.T.T.名古屋へのお問い合わせは
cttnagoya★gmail.com(★を@に変えて送信してください)まで
<<prev entry | main | next entry>>

一定期間更新がないため広告を表示しています

  C.T.T.nagoya試演会vol.20(8月試演会)の開催が決定しました。



 C.T.T.nagoya試演会vol.20

日程:8月27日(火)19:00〜
     28日(水)19:00〜
   ※開場は開演の30分前

場所:ナンジャーレ

上演協力金:950円
チケットの予約は下記アドレスからどうぞ。
C.T.T.nagoya試演会チケット予約フォーム 

http://bit.ly/wpHz8i


※現在、2団体の参加が決定しています。参加枠はあと1団体あります。
上演を希望される団体は下記アドレスにお問い合わせ下さい。
募集は終了しました

■お問い合わせ■
cttnagoya★gmail.com(★を@に変えて送信してください)



参加団体

双身機関(愛知)
辻企画(京都)
カウパー団(京都)

参加団体の詳しい情報は、続きをクリック
双身機関(愛知)

作品名 
『盲人書簡』


作:寺山修司     
演出:寂光根隅的父 
出演:ポチ 伊藤早紀 佐原優 山口容湖 鹿子嶋寛子

【団体プロフィール】
1995年3月結成。2005年には商店街での市街劇『箱男と箱女』(原作:安部公房)を上演、2006年にはパフォーマンス作品『ファシズム!』をもって韓国ソウルのギャラリー、名古屋陶磁器センター、東京都美術館、三重県伊勢市のカフェを巡演、その後も野外広場、神社、空きビルでの上演を重ね、常に既成の劇場ではない新たな空間との出会いを求め続けている。2012年8月には利賀演劇人コンクールにおいて、代表の寂光根隅的父が優秀演出家賞及び観客賞を受賞した。

【C.T.T.で試したいこと】
ほとんどが完全暗転のまま上演され、観客は自分でマッチを擦って観なければならなかったという寺山修司の密室劇を再演するにあたり、見えない時間の長さにどれくらい堪えられるものなのか、また暗闇がどれくらい人間の想像力を呼び起こすものなのか、仮に完全暗転が厳しいならどの程度の暗さまでなら劇が成立するのかを検証したい。




辻企画(京都)

作品名『私、秘密知ってるの』

作/演出:司辻 有香
出演者:楠 海緒  黒木 夏海  司辻 有香

【団体プロフィール】
2002年に旗揚げ。主宰・司辻有香。全ての作・演出を司辻有香が務める。京都を拠点に活動。主な作品に、「I love you(In the bed)」(第2回京都芸術センター舞台芸術賞佳作受賞)、「世界」(京都芸術センターセレクションvol.25参加作品・第14回OMS戯曲賞最終選考ノミネート)、「不埒なまぐろ」(第8回アトリエ劇研舞台芸術祭招聘作品)等がある。根本的に描く「愛」と「生」に特化される世界は、過剰さと激しさを持ち、「皮膚感覚的」とも称される。

【C.T.T.で試したいこと】
私は、作・演出として、言葉をずっと扱って来ました。言葉を扱って来た者として、言葉以外の要素への興味があります。それは、専門の世界を持つ者なら、専門からの広がりを模索しようとする、スタンダードな神経だと思います。その専門を持って居るからこそ出来る、その専門を手放さないベースで、どこ迄広がりを持てるか、言葉の内容のみならず、言葉の在り方に着目しながら、楽しく創れるメンバーと、作品を創ってみたいと思いました。
                                   司辻 有香


カウパー団(京都)


作品名『onomatopeia』

堀内航   vovo bravo   宮階 真紀

【団体プロフィール】
2006年京都にて発足。4年ぶりに活動再開。
その間も、岡田利規、松田正隆、高嶺格、筒井潤、田辺剛らの作品に出演。
2012年よりブブ・ド・ラ・マドレーヌ+山田創平+山中透の「水図」プロジェクトにパフォーマーとして参加。その他、国内外の舞台、クラブ、映画祭等でのパフォーマンスも。


【C.T.T.で試したいこと】
今、この状態から、常に試行錯誤したいです。観ることも舞台への関わり方の一つで、感想も表現ですので、そうしたことが積極性を持って存在する場として楽しみにしてます。





Comments:

Leave a comment:












試演会の開催時期は

みなさま次第。


試演会の開催日時は、参加団体の
希望時期を元に調整・決定しています。
1団体からの希望があった時点で
検討・調整いたします。

参加団体は随時募集しております。
お気軽にお問い合わせください。