C.T.T. nagoya

C.T.T.とは[Contemporary Theater Training]の略で「現代演劇の訓練」の意味です。
「完成品のために色々試している過程の発表の場」を提供いたします。
1995年に京都で発足し、2007年から名古屋にてC.T.T.名古屋も活動開始いたしました。
C.T.T.名古屋へのお問い合わせは
cttnagoya★gmail.com(★を@に変えて送信してください)まで
<<prev entry | main | next entry>>


 C.T.T.セレクション in NAGOYAの開催日・詳細が決定しました。

セレクションでは、過去C.T.T.試演会に参加した、名古屋事務局推薦の地元団体プラス、
他地域の事務局が推す団体が上演します。
今回は京都から『菱安かなり』さんが参加します。



日   時  2013年 4月13日(土)19:00〜
日   時  2011年 8月14日(日)14:00〜

会   場  七ツ寺共同スタジオ

上演協力金  1500円(前売・当日共)

下記のページから簡単にチケットの予約が出来るようになりました。
http://ws.formzu.net/fgen/S83822168/ (PC用)
http://ws.formzu.net/mfgen/S83822168/ (携帯用) 

■お問い合わせ■
cttnagoya★gmail.com(★を@に変えて送信してください)



〈参加団体〉

猫足ウィローズ(名古屋)
菱安かなり(京都)
庭々(名古屋)

参加団体の詳しい情報は下記「続きを表示」から



猫足ウィローズ(名古屋) 『 サード 』
 
ナビゲート:ジャコウネズミのパパ
出演:鬼頭博 坂倉知子 押田清秀 日野久美子 坪井和広

団体プロフィール
七ツ寺共同スタジオが広く市民からの参加を得て2010年4月に結成した専属劇団。「19歳以上の健康な男女」という以外に、入団資格は一切無しの完全先着制。俳優の魅力を技術に留まらず、それぞれの人生からにじみ出る人間性に求めている。よって作品創りも、劇団員がつづった「人生年表」から取り出されたいくつかのトピックを基に即興を繰り返し、1年かけてじっくりと熟成される。

参加意図
旗揚げ以来、即興による芝居創りを続けてきた。最近ではそうした創作方法にメンバーが慣れ、シーンが出来上がるまでの時間が短くなってきている。逆に言えば出来上がったシーンは以後繰り返しとなり、ともすればマンネリに陥る危険性が高くなっている。ならばいっそシーンを完成させずに、完全即興による上演を行い、どこまで瞬間のリアルさを保つことができるか試してみたい。




菱安かなり(京都) 『 菱安かなりの 愛しきダメ隣人たち 』

作/演出/出演:菱安かなり

団体プロフィール
京都を中心に活動中。
2008年より「菱安かなりの愛しきダメ隣人たち」シリーズの上演を大阪のカフェを中心に開始。
同年、CTT京都にて劇場初演。観客投票多数につき、CTTセレクションに選出され、以後、京都、仙台、松山にて連勝中。
2012年1月には同シリーズで津・名古屋にて初のソロ公演を行い、中日新聞の劇評でも高評を得た。
大蔵流狂言師茂山千五郎に師事しており、年2回能楽堂にて狂言や小舞の発表も続けている。

参加意図
女優・菱安かなりによる自作自演の一人芝居。
ひっそり笑えるコメディシリーズです。
腹立たしくもめんどくさい、けれど、ちょっぴり愛しいダメ隣人たちが今日もアナタのとなりでやりたい放題です。
当劇場での初のソロ公演以来、新作を携え、一年ぶりにダメ隣人が名古屋に帰ってきます。同じ枠組みで、前作を凌ぐ新作を、そして常に、再見、再々見に堪えうる作品を作り出すことを目指しています。
どうぞごゆるりとおノゾキくださいませ。




庭々(名古屋)  『○△□』

作/演出:田中絵理子
出演:田中絵理子・尾内陽香(劇団獅子)

団体プロフィール
2011年から一人芝居を2本発表。そのつど気になる演劇表現に挑戦しつつ楽しんで芝居をしています。

参加意図
所属団体の「えんきゅれ」と合同で考えたコンセプトを使って「居心地のいい空間を作るために、いかに主導権を握り観客へ還元していけるか」を試したい。

Comments:

Leave a comment:












試演会の開催時期は

みなさま次第。


試演会の開催日時は、参加団体の
希望時期を元に調整・決定しています。
1団体からの希望があった時点で
検討・調整いたします。

参加団体は随時募集しております。
お気軽にお問い合わせください。